浪人母娘、海原を行く

卒浪人、卒浪人母 新しい春を迎えております

一か月ぶりに

一か月以上開いてしまった・・・。

 

この間に、私は

仕事の行き詰まりに悩んでいた。

掛け持ちすることもいいかもね~。

 

元浪人生のナミコは、楽しそうに大学生活を送っている。

テストが結構難しいらしく、浪人生の時並みに机に向かっていたりする。

一年前の今頃は、ナミコの感情の乱れがあって、それに付き合っていた私のココロはくたくたに疲れていたな。

それに比べたら、今は幸せなんだから、あんまり仕事のことでは悩まないようにしよう。

 

と言いつつ、ぱっとしないんだな。

もう~~。

悩むわあ、また。

海吉と違って気持ちの切り替えが下手な私・・。

 

 

海吉、定期テストが返って来て、ほとんどが満点に近かったけれど、物理が良くなくて落ち込んでいた。

ひどく落ち込むので、ココアを持って行ってまた頑張ればいいんだよ、と慰めた。

そしたら、

うん、また気持ち入れ替えて頑張るよ・・

だって。

もし、医学の道に進むんだったら物理なくても大丈夫だし、などと言おうとしたけれど、止めた。

海吉は、こんな小さなことくらいで、軸はぶれず、自分で気持ちをうまく処理できるタイプ。

野暮なアドバイスなんてせずに、そっと見守っておくのが一番。

 

 

 

先月のこと。

 

暇だったので、山下公園に行き、

シーバスで、みなとみらいまで短い船の旅。

 

f:id:khichan:20190506115907j:plain

 

 

 

これは氷川丸。

f:id:khichan:20190506115815j:plain

 

 

 

みなとみらいのコスモパーク近辺は夜も、ほんと楽しい。

私の元気スポットです!

f:id:khichan:20190506115950j:plain

 

 

横浜に遊びに来られるなら、みなとみらいに泊まられることを私はお勧めします。

私も、大阪の親友が遊びに来た時には、正面のヨットの帆みたいな形のホテル、インターコンチや、ランドマークタワー上層階のロイヤルパークホテルに一緒に泊まりますよ。

 

遅くまで、コスモパークの乗り物が動いているので、この辺りはほんとに楽しい場所。

深夜になっても、この観覧車のイルミネーションが目を楽しませてくれるので、窓から見ながら話すひと時は時間の流れを忘れさせてくれます・・。

 

元気のない時には、ここでパワーをチャージしてください!!

 

 

 

旅行会社の回し者ではありません・・(笑)

失礼しました。