浪人母娘、海原を行く

卒浪人、卒浪人母 新しい春を迎えております

シゴト、トンザ

とてもとても長い時間、ブログの更新ができませんでした。

 

その間に色んなことがありました。

色んなことが。

新しく始めた仕事は、順調でした。

でした・・・が、コロナ問題で頓挫。

泣きそうな日々を過ごしております・・。

 

もう、毎晩眠りがとても浅い。

疲れてきました、自粛疲れなどという甘い疲れではありません。

不安疲れ、泣き疲れ、です。

これからどうしよう。

 

ナミコと海吉の学校は、どちらも先月から休校中。

オンラインというありがたい方法での授業がそろそろ始まるので、とりあえずはそれで時が過ぎるのを待つしかないですね。

 

どこにも出かけない日々を過ごしています。

ステイホームですから!

家で充実した時間を過ごせる方法を考えないともったいないですね。

 

これからの時代は、より一層生きにくくなるから、おやすみだからってぼーっとしていたら駄目よ、とナミコに話したら、色々考えたようで、先日から資格試験の勉強を始めました。

卒業時、順調なら国家資格を一つ取得できる学科にいますが、それだけでは不安なので、関連する資格をどんどんこの機会に取っておいてほしいと思います。